寺田心が「衝撃の告白」…好きな子は「仕事先と学校に2人」

2018年12月13日9時11分  スポーツ報知
  • 寺田心

 イタリアで開催された「ミラノ国際映画祭2018」で外国語映画最優秀主演男優賞を獲得した子役の寺田心(10)が13日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)に出演し、好きな女の子が2人いることを明かした。

 フジテレビの笠井信輔アナウンサー(55)のインタビュー取材で「好きな子いるんじゃないかなと思うんですよ。まずはいるかいないか」と聞かれた寺田は「います」と即答した。

 笠井アナから「衝撃の告白」と言われ「やめてください。やめてください。恥ずかしい」と照れ笑いを浮かべた。さらに笠井アナが「それは学校の子なのか、仕事先で出会っている一緒で働いている子なのか」と突っ込むと「仕事先の子と学校の子と2人います」と明かした。

 「なかなか言うのは恥ずかしい」と照れ笑いした寺田は「内緒で」と笠井アナに耳打ちした。笠井アナが「いやぁ、発表します」とジョークを飛ばすと「だめですよ。だめですよ。やめてください。めっちゃ恥ずかしい」とダメ出ししていた。

 自身にとっての今年の漢字を聞かれ「歩」と書いた寺田。「いわゆる、あゆむ」と明かし、その意味を「今年は1歩1歩がんばって、一生懸命やって、皆さんと一緒に歩んでこういうものをいただいたので、1歩1歩歩んで一生懸命がんばった思いを込めて、歩という漢字にさせていただきました」と明かしていた。

芸能
注目トピック