某芸人と絶縁ツイートのJOY、フォロワーから「名前を言わないなら、意味深なツイートするな」

2018年12月16日10時37分  スポーツ報知
  • JOY

 タレントのJOY(35)が15日に自身のツイッターを更新。「後輩の某芸人とはもう縁切り。ここまで人にイライラさせられたのは初」と実名はあげなかったが、ある芸人と絶縁することを宣言した。 

 さらに「『あいつは絶対恩も返さないで適当になるぞ』ずっと前からそう予言してた先輩の言葉を信じなかった自分が恥ずかしい。人としての筋も通せない、世話になった人をなめきってるあんないい加減な奴がこの世界で売れる可能性はゼロ」とつづった。

 直後に連続ツイートし「わざわざSNSに書く必要なんてない訳だけど、それを書くって事は相当吐き出したかったんだと思います、ハィ。中々人にイライラしない僕ですが、今回ばかりはダメでした。でもね、相手のせいじゃなくてそれを見抜けなかった自分が悪いんですよ。そんな自分に腹が立ちます。もっと成長しないとです」と記していた。

 このツイートにフォロワーから「あのさ、怒ってるのは勝手だけど、相手の名前伏せるんなら、それを発言する意味が無いのわからない?むしろ、ネットで皆が妄想して、あの人だ、この人だ、と無関係の芸人の名前をあげたりして、とんでも無い人たちに迷惑かけたりもするんだよ?名前を言わないなら、意味深なツイートするな」との批判があがった一方で、「わかります。相手を嫌いにはなりたくなかったとか、どこか信じたかったとかっていう、自分の中の甘えというか…そんなのがあって、忠告を耳に入れなかった自分に落ち度があって、悔しいというか悲しいと言うか…私もそんな気持ちです」と理解するコメントもあった。

 また、「だったら書く必要なくね?所詮SNSを介さないと物申さないお人なのですね」と冷静な意見もあった。

芸能
注目トピック