中日・松坂「頑張りたい」立川志らくに来年も活躍誓う…

2018年12月16日22時14分  スポーツ報知
  • 中日・松坂大輔

 プロ野球・中日の松坂大輔投手(38)が16日放送の日本テレビ系「行列の出来る法律相談所」(日曜・後9時)にVTR出演し、自身を絶賛しているスタジオの落語家・立川志らく(55)に感謝した。

 日本球界に復帰した2015年からの3年間で公式戦1試合しか投げられなかった松坂だが、今年、中日に移籍すると4月に行われたDeNA戦に先発し、復帰後初勝利。これを“辛口コメント”で知られる中日ファンの志らくが自身のレギュラー番組で大絶賛した。

 そこで「-相談所」スタッフが、松坂にインタビュー。松坂は「(志らくが)辛口だっていうのは知っているので、普段厳しい方に褒めてもらえるのはうれしい」と素直に感謝した。「自分で何をしていいか分からなかったので、少しでも投げられる野手でいこうかなと。元々バッティングは好きだったので(野手に)挑戦してみようって去年の夏に本当に思っていました」と本音を明かした。しかし松坂は苦難を乗り越え今年6勝。「カムバック賞」を獲得した。

 松坂は志らくに向け「僕の勝った試合、投げた試合で褒めてもらったことをうれしく思っています。ただ、結果が出ないと何を言われるか分からないので来年も頑張りたいと思います!」と来年以降も活躍することを志らくに誓った。

芸能
注目トピック