浜崎あゆみ、愛媛のゆるキャラ「みきゃん」になった姿に「可愛すぎ」と反響

2018年12月19日12時10分  スポーツ報知
  • インスタグラムより@a.you

 歌手の浜崎あゆみ(40)が19日までに自身のインスタグラムを更新。愛媛県のメージアップキャラクター「みきゃん」のかぶり物をした姿を披露し、話題を呼んでいる。

 18日に松山市民会館で全国ツアーの愛媛公演を開催した浜崎。公演後の投稿では、8月からバックダンサーに加わった「リー」の誕生日を祝福した様子を報告。「みきゃん」のかぶり物をしてケーキの前でほほ笑むおちゃめな写真をアップし、「光の速さで大人っぽくカッコ良くなっていくあなたをこれからも側で見守っていますよん」とコメント。

 さらにハッシュタグで「愛媛の皆さんたまらなく最高でした」と感謝し、「そして今日はいつもより多目にリーを見ていた」とつづった。

 2015年の「ゆるキャラグランプリ」で2位になるなど大人気の「みきゃん」。この投稿には「あゆさん、みきゃん似合いすぎ、可愛すぎ」「浜崎あゆみさんがみきゃんになってくれとるけ~ん また愛媛に遊びに来てねぇ」「レジェンドがみきゃんちゃんに 凄いねぇーー」など歓喜の声がツイッターで上がり、3万5000を超える「いいね!」が集まるなど反響を呼んでいる。

芸能
注目トピック