「チコちゃん」紅白出場にNHK放送総局長「歌うということはありませんが…」

スポーツ報知
「チコちゃんに叱られる!」に出演するチコちゃんと岡村隆史

 NHKの放送総局長の定例会見が19日、東京・渋谷の同局で行われた。

 大みそかの「第69回 紅白歌合戦」に、人気番組「チコちゃんに叱られる!」(金曜・後7時57分、再放送土曜・前8時15分)のキャラクター「チコちゃん」とMCを務めるナインティナインの岡村隆史(48)の出演が決まったことについて、木田幸紀放送総局長は「チコちゃんが歌うということはありませんが…」とジョークで笑わせた後、「チコちゃんに『ボーっと生きてんじゃねーよ!』と言われてしまうかも知れませんね」と「2018ユーキャン新語・流行語大賞」トップテン入りしたチコちゃんの名ゼリフを口にした。

 チコちゃんと岡村は企画コーナーで登場し、掛け合いを披露する。岡村の紅白出演は06年「みんなのうた45年!キッズショー」のコーナーに登場して以来。

 同局関係者によると、博識な5歳の毒舌少女・チコちゃんがクイズを出題するプランが検討されている。決めゼリフ「ボーっと生きてんじゃねーよ!」など、チコちゃんの声を務めるお笑いタレント・木村祐一(55)も生で担当するという。

芸能

×