芸能界の生き残り・ダチョウ上島がミキティ夫・庄司の生存力にダメ出し「1分でやられそう…」

2018年12月19日20時19分  スポーツ報知
  • 「ヤ〜!!」を披露する(左から)藤本美貴、ダチョウ倶楽部の寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」とタレントの藤本美貴(33)が19日、東京・新宿ピカデリーで行われた動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」のオリジナル映画「バード・ボックス」(21日配信開始)のイベントに出席した。

 サンドラ・ブロックが主演し、世界の終焉と人類滅亡を描いたサバイバルスリラー作品。サバイバルと言えば、芸能界の生存競争の中、33年間も消えずにサバイブしてきたダチョウだけに、寺門ジモン(56)が「底辺をサバイバルしていくには秘訣がありまして、人を信じられるかどうか。誰を信じるか。自分らは(ビート)たけしさん、志村(けん)さんに良くしてもらって…」とガチで語ると、リーダーの肥後克広(55)から「そういう真面目なのは要らないから!」と的確なツッコミを受けていた。

 生き残るために頼れそうな肉体派の庄司智春(42)が夫のミキティーは「ウチにはキン肉マンがいるので!」と自信を見せたが、ダチョウ・上島竜兵(57)から「(映画に)出てきて1分でやられそう! 寒さにやられそうだし、やられて『ミキティ~!』とは言いそうだけど」とダメ出しを受けると「薄着ですしね…」と冷静に答えていた。

芸能
注目トピック