和田アキ子、元貴乃花親方は「どんな形でもいいから幸せになってもらいたい」

スポーツ報知
元貴乃花親方の花田光司氏

 歌手の和田アキ子(68)が22日放送のニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)にパーソナリティーとして生出演。元貴乃花親方の花田光司氏(46)について言及した。

 番組では、付け人への暴行で引退した元貴ノ岩関(28)について特集。元貴ノ岩関は、来年行われる予定の断髪式に、元貴乃花親方に出席して欲しいと希望しているという。

 これについて和田は「断髪式に親方は行かないんじゃないですか」とバッサリ。続けて「私も親方のコメントを見ましたけど、『10年は会わない』って言い切りましたよ。『10年たって、わたくしの前に現れることが出来るんならその時話し合いましょう』みたいな」と続けた。

 その上で「元貴乃花親方、花田さんは激動の1年だったでしょ。去年の暮れに暴行事件が発覚して、今年協会を訴えるみたいなことがあって。裁判起こすってなって、自分が降格して。部屋を閉めて弟子を他の部屋に預けて、離婚してた」と振り返った和田。

 さらに長男でタレント・花田優一(23)も今月、正式離婚したことにも触れ「息子さんも離婚してたって。親子で同時期に離婚ってなかなかない。すごい家庭ですね、花田家。どんな形でもいいから幸せになってもらいたい」と話した。

芸能

×