三浦翔平&桐谷美玲、披露宴に200人…「news zero」風演出VTR、共演ドラマの再現も

スポーツ報知
結婚披露宴で笑顔を見せる三浦翔平と桐谷美玲

 今年7月に結婚した俳優の三浦翔平(30)と女優の桐谷美玲(29)の結婚披露宴が23日、都内の高級ホテルで行われた。

 美男美女カップルを祝うべく、芸能関係者ら約200人が出席。幕開けは、桐谷が今秋まで出演していた日本テレビ系「news zero」風の演出で、キャスターにふんした新郎新婦のVTRが流された。「―zero」でともにキャスターを務めていた村尾信尚氏(63)、放送作家の鈴木おさむ氏(46)が祝辞を述べたほか、三浦の親友でロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル・TAKA(30)が乾杯のあいさつに立った。

 披露宴では、ハワイで今月16日に行われた挙式の模様が流された。また2人の交際のきっかけとなった、16年のフジテレビ系連続ドラマ「好きな人がいること」で共演した俳優の山崎賢人(24)、野村周平(25)らが再集結。サーフボードを持ち込み、ドラマを再現する演出で沸かせた。お色直しでは、ウェディングドレスとタキシードの婚礼衣装から和装にチェンジ。出席者のため息を誘った。

 2人は披露宴後に「たくさんの方々に支えられながら今の私たちがあることを改めて実感する一日となりました。そして、いつも応援してくださるファンの皆様。皆さんの声に救われたこともたくさんあります」と謙虚にコメント。「今日感じた感謝の気持ちを忘れずに、これからも2人支え合いながら、頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します」と幸せいっぱいにつづった。

 ◆主な出席者 浅香航大、石川恋、イ・ホンギ、岩本乃蒼、大原櫻子、大政絢、おばたのお兄さん・山崎夕貴夫妻、上地雄輔、河北麻友子、北島康介、木下隆行、清原翔、久野静香、小正裕佳子、斎藤司、早乙女太一、佐藤健、城田優、鈴木おさむ、TAKA、武尊、野村周平、橋本環奈、長谷部誠・佐藤ありさ夫妻、波瑠、藤井美菜、観月ありさ・青山光司夫妻、村尾信尚、山崎賢人、山田親太朗、山田孝之、山本美月(50音順、敬称略)

芸能

×