井上公造氏、2019年有名人の結婚予想「スッキリ」で発表

スポーツ報知
井上公造氏

 芸能リポーターの井上公造氏(61)が、24日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜・前8時)に生出演し「来年、結婚するカップル」の予想を発表した。

 「毎年やらせて頂いていますけど、あくまでも僕が取材したデータを元に独断と偏見で予想します」と前置きした上で、2019年に結婚する有名人カップルの予想を披露。内山理名・吉田栄作、小倉優子・歯科医師、高橋尚子・西村マネジャー、広瀬アリス・バスケットボール選手、高橋みなみ・一般男性、小嶋陽菜・一般男性の6組を挙げた。

 「お付き合いされていることが明らかなカップルばかりなんですが、ポイントとしては2019年は元号が変わる。いままでは前もって元号が変わることは分かっていなかった。前もって準備ができる。新しい時代にとか、平成の内にとか」と“記念婚”の増加を解説した。

 また、2018年の結婚予想の結果は12月23日現在、約7割。予想した7組中5組が結ばれている。結果について井上氏は「結構すごいですよ。(高橋)真麻ちゃんところも続いていますから2018年はあと数日あります」と胸を張った。MCの加藤浩次が「すごいですね」と口を開くと井上氏は「スッキリやっていて初めて加藤さんに褒められた」とにやけた。

 井上氏の2018年結婚予想は、以下の通り。

 ○矢口真里・元モデル

 ○よゐこ濱口優・南明奈

 ×永山絢斗・満島ひかり

 ○バナナマン・日村勇紀・神田愛花アナ

 ○平野ノラ・一般男性

 ○岡田義徳・田畑智子

 ?高橋真麻・一般男性

芸能

×