「YOUは何しに日本へ?」元日スペシャルはテレ東系列全6局のアナとコラボ

スポーツ報知
「YOUは何しに日本へ?新年あけおめ“怒濤のコラボ祭り”」(C)テレビ東京

 テレビ東京では1日、「YOUは何しに日本へ?新年あけおめ“怒濤のコラボ祭り”」(火曜・後5時55分)を放送。テレ東系列のアナウンサーがディレクターとなってロケを行うなど、今年のテーマである「コラボ」にそって様々な企画を放送する。

 昨年に引き続き、元日のゴールデンタイムで放送される同番組。「テレ東系列コラボ」として、テレビ北海道からTVQ九州放送までのテレ東系列全6局のアナウンサーがロケを行う。テレビ大阪・前田拓哉アナウンサーは天神橋筋商店街、テレビ北海道・湯浅知里アナウンサーは北海道・島牧村で撮影するなどそれぞれの地域にスポットを当てたものから、テレビ愛知・武田知沙アナウンサーの「美人ママYOUの波乱万丈の過去に迫る」など内容は様々。各局のプライドをかけ、撮れ高ナンバー1を目指す。

 また番組に人気YOUとして出演している、超イケメン・ハンコ王子のロマと「日本語自転車旅」のマルコは目をつむって指を指した場所に行くノープランの「コラボ旅」を実施。2人は瀬戸内海に浮かぶ「小豆島」で、名物である紅葉やオリーブそうめんを目指す。この企画について番組プロデューサーの太田勇氏は「YOU同士のコラボも新しい試みです。YOU1人でも想定外のことが起きまくるのに、掛け合わせるとどうなるのか。大博打のコラボ旅が吉と出たのかそうでないのか、オンエアで見てもらえたらと思います」とコメントした。

芸能

×