ローラ、英語マスターで「日本の素晴らしさも伝えられる」中学英語の基本からの学習呼びかけ

スポーツ報知
インスタグラム(@rolaofficial)より

 ローラが日本時間1日未明に自身のインスタグラムを更新し、英語で更新することが多い理由を説明した。

 ローラは「今年の年越しはエコの街スイスにきたんだ」とつづったあと「カウントダウンディナーまでの時間はいっぱい英語を勉強したよ」と報告した。

 そして「わたしがね、インスタグラムでいっぱい英語を書いている一番の理由は、日本の若い子たちが日常的にもっと英語が話せる人が増えたらいいなっていう気持ちが強いの!実はわたしは3年くらい前まで中学英語もあまりできないくらい英語ができなかったんだけど、毎日お仕事終わりに3時間~4時間勉強をし続けたら今ではみんなと日常会話ができるようになったんだ」と自身の体験をつづった。

 そして「世界共通言語だから、話せたらお友達もたくさん増えて自分の知らない素敵な文化を知る事もできるし、日本の素晴らしさも伝えられるし、夢も広がって本当に楽しいんだ…一緒に頑張ろう 変えていこう」と呼びかけた。

 コメント欄で「どんな勉強方法?」と聞かれると「移動中もね音楽を聴くのをやめて英会話をずっと流したり、時間があるときは単語アプリをみたり、毎日やる!って自分の心に強い約束をするの!中学英語の基本がすごく大事なんだ!」と解説していた。

芸能

×