常盤貴子主演「グッドワイフ」主題歌に「BUMP OF CHICKEN」新曲

スポーツ報知
「グッドワイフ」の主題歌を担当する「BUMP OF CHICKEN」

 13日スタートの女優・常盤貴子(46)主演のTBS系日曜劇場「グッドワイフ」(日曜・後9時)の主題歌を4人組バンド「BUMP OF CHICKEN」が担当することを4日、同局が発表した。

 曲名は「Aurora」。番組プロデューサーと監督が直接思いを伝え、ボーカルの藤原基央が詞曲を書き下ろした最新曲。ドラマ主題歌のオファーを受けた藤原も「大変光栄に思いました。わくわくしました」と放送を心待ちにしているという。

 TBSの公式YouTubeでは、スペシャルロング予告動画も公開。主題歌「Aurora」をいち早く聞くことが出来るほか、歌詞も掲載されている。

 常盤がTBSの看板枠「日曜劇場」の主演を務めるのは「Beautiful Life ~ふたりでいた日々~」(2000年)以来、19年ぶりとなる。

 同ドラマは、かつて優秀な若手弁護士として活躍していたが出産を機に引退、専業主婦として幸せな日々を送っていた蓮見杏子(常盤)が、東京地検特捜部長だった夫(唐沢寿明)が汚職容疑で逮捕された上、女性スキャンダルも発覚したことから、子供たちを守るため、16年ぶりに弁護士復帰を決意。悪戦苦闘するリーガルヒューマンエンターテインメントだ。

 初回は25分拡大スペシャルで放送され、俳優・武田鉄矢(69)と泉澤祐希(25)がゲスト出演する。

芸能

×