町田啓太、伝説のダイエット器具に挑戦

2019年1月11日7時0分  スポーツ報知
  • ダイエット器具に挑戦する町田啓太
  • ヤングチームの西村瑞樹、丸山桂里奈、町田啓太、本田望結

 テレビ東京では11日に「発掘!リアル日本昔ばなし アレがないときどうしてた?」(金曜・後6時55分)を放送。10代の本田望結(14)から70代の笹野高史(70)まで幅広い年代のゲストが出演し、今となっては当たり前にある○○がなかった時代はどうしていたのかをクイズ形式でトークする。

 「宅配便がない時代、どうやって荷物を運んでいた?」「コピー機がない時代、印刷はどうしていた?」「海外ハネムーンが一般的でないとき、どこに行っていた?」など現代では当たり前となっているものがなかった時代について、ヤングチームとアダルトチームに分かれてクイズ形式でトークを展開する。

 「スポーツジムがないとき、ダイエットはどうしてた!?」というテーマでは、60代以上ならCMソングを聞けば思い出す、当時バカ売れしたダイエット器具がスタジオに登場。伝説のダイエット器具に劇団EXILE・町田啓太(28)が挑戦する。

 MCの東野幸治(51)は番組について、「僕は50代ですが、知っていることもありましたし、『チッキ』とかは知らなかったです。ただ、ヤングチームの年齢層が上がっているという高齢化、(40代の)バイきんぐの西村くんが若いチームでハゲているのはどうなのかと(笑)60~80代の方に昔の話をしてもらっていますが、VTRには必ず当時のアルバムが出てきて、古い写真を見ながら喋っているのが、今は逆に新鮮に感じました。ご家族で見てもらえる番組になっていて、僕も色々懐かしくて楽しかったです」とコメントした。

芸能
注目トピック
報知ブログ(最新更新分)一覧へ