山田杏奈、高校卒業後は「女優一本でやりたい」尊敬する女優は「満島ひかりさん」

2019年1月14日12時14分  スポーツ報知
  • 初写真集「PLANET NINE」の発売イベントを行った山田杏奈

 女優の山田杏奈(18)が14日、都内で初写真集「PLANET NINE」の発売イベントを行った。

 昨夏にタイのバンコク、パタヤ、ラン島で撮影。水上マーケットや夜市などを訪れた。初写真集に「今までお仕事をしていた集大成、今まで積み重ねてきたものを切り取っていただきました」と感激。「タイ料理が好きで、タイに決めました。全部タイ料理だったら飽きるかなと思ったけど、全くそんなことなかった。どれもおいしかったです」と笑顔で振り返った。

 透明感あふれ、みずみずしさ満載の1冊に仕上がった。初挑戦した水着ショットには「衣装合わせが一番恥ずかしかった」と照れ笑い。「プライベートで海やプールに行かないので、撮影している時は楽しかった」と話した。

 現在高校3年生。卒業後は進学せず「女優一本でやる」と決めた。山田は「簡単なことではない。やりたいと思っていても、続けられるものではない。先輩たちを見習って、勉強する姿勢を持った女優さんになりたい」と気合十分。「尊敬する女優さんは満島ひかりさん。作品ごとに毎回、違う表情を見せるから」と明かした。

芸能
注目トピック