【ジョージマン北2000キロ】必需品4個紛失「お地蔵さんをお参りしなかった…」

スポーツ報知
浜名湖畔で休むジョージマン北

 4年連続で宮崎・東京間2000キロの単独走破にチャレンジしている、タレントでトレイルランナーのジョージマン北(53)は17日夕方、愛知県に入った。

 浜名湖を過ぎ、362号線を走っているとお地蔵さんが数体並んでいる前を通り過ぎた。ジョージマン北はお参りをしなかったという。

 「最悪です。懐中電灯と手袋、リップクリーム、充電バッテリーをどっかに落としました」と肩を落とした。コンビニでおもちゃのようなライトを買えたが心もとないという。

 心霊スポットも気づかずに通り過ぎていた。かつては「姫街道」と呼ばれ、大昔、賊の犠牲になった女性の旅人が幽霊となって現れる場所だった。約1・3キロの本坂トンネル内は冷凍庫のようだった。「体が芯から冷やされていくのを感じて、怖かったんです。お化けスポットって気がついたのは後からでした」とジョージマン北。このトンネル内で動画を撮影していたところカメラが全く動かなくなった。

 「お地蔵さん、お参りしなかったのがダメでした」と後悔を口にした。今晩は愛知県豊川市で泊まる。明日は名古屋を越え関ケ原の手前まで走る予定だ。

 ※ジョージマン北の動静はスポーツ報知が随時速報します。

 ◆ジョージマン北 元プロ野球選手城島健司氏公認そっくりタレント 1965年12月23日。兵庫・姫路市生まれ。53歳。シュートボクシング、ボディービルで肉体を鍛え、社会人硬式野球チーム「嘉麻市バーニングヒーローズ」、「サウザンリーフ市原」に所属。Hit野球塾で野球指導も。 2016、17、18年に東京から宮崎を3年連続3度完走。

芸能

×