浜田雅功の「超男前エピソード」をスパイク小川暖奈が披露…松本人志「ええ話やな」

スポーツ報知
ダウンタウン・浜田雅功

 17日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜・後10時)では、MCの「ダウンタウン」浜田雅功(55)の若手芸人に見せた気遣いが明かされた。

 この日は「女芸人ぶっちゃけ祭!」というテーマで番組が進行。浜田にキュンとしたエピソードが女芸人数組により話された。

 その中で、若手女性お笑いコンビ「スパイク」の小川暖奈(28)が「私たち芸歴10年目なんですけど、1年目の時に浜田さんがMCを務める番組のひな壇に呼んでもらったんです」といい、「私たちはテレビ番組に出たこともないくらいでした。めちゃくちゃ緊張して番組でも何も話せないし。浜田さんが話題を振ってくれても、あたふたするだけでまったく何も出来ませんでした」と当時を振り返った。

 その番組が終わりコンビで落ち込んで肩を落としている時、浜田がスタジオの廊下で2人を呼び止め「お前らな、今日できなかったかもしれないけど、あそこには勉強として呼ばれているだけやから。できひんかったって落ち込まなくてええんやからな」とアドバイスを送ってくれたと明かした。

 これを松本人志(55)は「ええ話やな」と西川きよしのものまねで感心し、スタジオを笑わせた。

芸能

×