リトグリが最新アルバムで初の1位「5人での夢でもあったので本当に嬉しい」

スポーツ報知
Little Glee Monster「FLAVA」

 女性5人組コーラスグループ・Little Glee Monsterの最新アルバム「FLAVA」が22日付の最新オリコン週間アルバムランキング(集計期間14日~20日)で初週売り上げ5万2000枚を記録。シングル・アルバムを通じて、自身初となる1位を獲得した。 

 4作目となる今回のアルバムは「コカ・コーラ」イメージソング「世界はあなたに笑いかけている」、映画「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」のエンディングテーマ「ギュッと」など、ヒットシングルを含む全12曲を収録。またリード曲である新曲「恋を焦らず」のミュージックビデオでは、メンバーが現代からモノクロの60年代へタイムトリップするストーリー展開の中、いつの時代も変わらない片思いの恋心を歌っている。

 メンバーの芹奈(20)は、自身初の1位獲得に「5人での夢でもあったので、こうして良い結果を残すことができて本当に嬉しいです」と喜びをみせた。また今後の目標については「東京2020もいよいよ来年になりました。私たちは、『開会式で歌う』というのが結成当時からの夢なので、その為にも今年は日本中の方達に知ってもらえるように、去年以上にたくさん歌いたいと思います」と意気込みをみせた。

 2月5、6日には5人組になって初となる日本武道館でのライブ「Little Glee Monster Live in BUDOKAN 2019~Calling Over!!!!!」も控えている。

芸能

×