田中みな実「30代でモテたいと言っているのはバカみたい」

スポーツ報知
田中みな実

 フリーアナウンサーでタレント・田中みな実(32)が21日放送の日本テレビ系「女が女に怒る夜SP」(月曜・後9時)に出演し、独自の意見を披露した。

 「友だちの彼氏との距離感がおかしい女」というテーマが出ると、田中は「距離感おかしいのって、妹系の女もいて、友だちの彼氏とか旦那様に『妹分だから』って近寄っていく女がいるんですよ」と説明。「妹分ってちょっと特別な存在だから、2人でご飯行ってもOKみたいな。『だって~、私のこと妹にしか見てないじゃん』とか彼氏とか旦那さんの前でいうんです、そういう子って。すっごい、やだ~」とぶりっこ風に言い放った。

 さらに田中自ら「モテないんですと言う女」のテーマを出すと、「20代でモテたいと思っている子はまだいいんですけど、30代でモテたいとしてる女って薄っぺらいと思う」と見解を示し、「育む愛の方が大事じゃないですか。不特定多数の人にちやほやされたいっていう、30代でモテたいと言っているのはバカみたいだなって」と意見した。

 これに、ゲストの大久保佳代子(47)が「育む愛がない人はどうすればいいの? 私がモテたいというのは、育む愛の1個が欲しいから」と質問。すると田中は「大久保さんはモテたいんですか?」と逆質問で返した。大久保が「モテたい」と言い切ると、同じくゲストのいとうあさこ(48)は「それは不特定多数の人にじゃなくて、1人に愛されたいということがモテたいという言葉になった」と助け舟を出した。

 田中は「それはモテたいんじゃないんです」と口を挟み、「それは愛されたいんです。私も1人の人に愛されたい。自分の好きな人に愛されたいというのは、モテたいとは違います」と声を大にした。

芸能

×