持田香織、体調不良でイベント欠席後初ラジオで回復を報告「ファンのみなさま温かい方ばっかりで…」

スポーツ報知
ELT持田香織

 体調不良により20日のイベントを欠席した2人組ユニット「Every Little Thing」の持田香織(40)が22日、FMラジオJ―WAVE「GROOVE LINE」(月曜~木曜・後4時半)に生出演し、リスナーに元気な声を届けた。

 イベントの欠席について「お騒がせしてしまって本当に申し訳ないです。すっかり回復しましたので大丈夫です」とあいさつをした持田。

 パーソナリティーのピストン西沢(54)は、持田がイベントを欠席したことで20日のファンクラブイベントの内容がギターの伊藤一朗(51)の「撮影会・握手会」に変更されことをチクリ。「俺が心配をしているのは伊藤一朗が撮影会をこなしたこと、大炎上はなかったのか?」と質問した。

 持田は「(炎上は)なかったみたいです。ファンのみなさま温かい方ばっかりで、(持田香織いらず?)いらずです。一朗さんあってのELTなので。(もしかして、だいぶ感謝しました?)初めてぐらいに感謝しました」と西沢を笑わせつつ、「伊藤さん本当にありがとう」と改めて感謝した。

 そして「メールで本当にごめんねって送ったら、どんまいって返って来ました」と体調が回復したことリスナーに報告した。

 持田は20日に予定していたファンクラブイベントを体調不良で当日に欠席。運営事務局は「医師の診断を受けた結果、大事を取り欠席させていただくこととなりました」と発表し、同日のイベントをギターの伊藤一朗(51)の「撮影会・握手会」に内容が変更された。持田は21日に公式サイトで欠席したことを謝罪。イベントの延期について「また元気な姿で皆様にお逢いできる日を楽しみにしております」と記した。

芸能

×