高橋大輔「”アオハル”はスケートしかない」自身の青春を振り返る

スポーツ報知
MCのヒロミ(左)と高橋大輔(C)フジテレビ

 フジテレビで27日から放送される「アオハル(青春)TV 初回2時間SP」(日曜・後8時)にフィギュアスケートの高橋大輔(32)が出演する。

 昨年放送された2度の特番を経て、レギュラー番組としてスタートする同番組。MCのヒロミ(53)に加え、お笑い芸人のビビる大木(44)、タレントのDAIGO(40)やアイドルグループ「Sexy Zone」の菊池風磨(23)と佐藤勝利(22)がレギュラー出演する。

 アツくてちょっぴり変わっていて面白い、そんなすてきな”アオハルさん”に出会うべく、全国をリサーチ。さまざまなコーナーを通じて、現役”アオハルさん”のリアルな実態、年齢問わず何かに熱中している全国の人々や芸人、心揺さぶる青春ドキュメンタリーまで幅広く”アオハル”を紹介していく。

 昨年7月に4年ぶりに現役復帰し、現在”アオハル”まっただ中の高橋が初回のゲストとして出演。「僕にとって”アオハル”は、スケートしかないですね。考えてみましたが、これまで打ち込んだものはやっぱりそれしかなかったですね」と自身の”アオハル”を語る。また「フィギュアでの試合の緊張感の方がいいですね。バラエティーの方が緊張します」と意外な素顔を見せた。

 「アオハルレストラン」のコーナーでは、高橋が思い出の詰まった青春の味を紹介。「毎朝必ず食べる鉄板グルメ」「おばあちゃんが作ってくれた○○パン」「修業時代を支えた絶品・ロシア料理」がスタジオに登場する。

芸能

×