谷原章介「子どもが6人」に英大女優もビックリ 映画「メリー・ポピンズ リターンズ」イベント

スポーツ報知
ジャパンプレミアに出席した(左から)平原綾香、エミリー・ブラント、谷原章介

 英女優エミリー・ブラント(35)、歌手で女優の平原綾香(34)、俳優の谷原章介(46)が23日、都内で米映画「メリー・ポピンズ リターンズ」(2月1日公開)のジャパンプレミアに出席した。

 64年に公開され、アカデミー賞5部門を受賞した大ヒット作の20年後を描いた続編。ブラントは魔法使いの家庭教師、メリー・ポピンズを演じ、平原、谷原は日本語版で声優を務める。初来日となるブラントは「一番好きな食事が日本食なので、本物の日本食を頂けて最高の時間。次回はプライベートで来たい」とご機嫌な笑みを振りまいた。

 昨年のミュージカルでメリー・ポピンズを演じ、今回もオーディションを受けて勝ち取った平原は「日本語でも自然に聞こえるようにイメージトレーニングをしながら頑張りました。すごくいいものがとれた」と自信。劇中でミュージカルナンバーに挑戦した谷原は「役者なもので、平原さんの隣で歌うのはおこがましい。練習を何度もしたおかげで何とか形になった。これからは人前で歌う仕事をしてもいいんでしょうか」とホッとした様子。ただ、この日上映されるのが字幕版だと知ると、2人ともに「えっ、皆さんは吹き替え版は見ないの」と驚きながら「吹き替え版も見て」とアピールしていた。

 メリー・ポピンズにお願いしたいことを聞かれると、6人の子どもの父親でもある谷原は「子どもたちがやんちゃなので、メリーにしつけて欲しい。僕も普段はガンガン怒りますよ、今はウソの顔ですから」と笑顔で明かすと、ブラントは「6人も子どもがいるの?」と目を丸くして驚いていた。

芸能

×