藤本美貴、庄司と挙式直後に離婚危機があったことを告白「本気で思いましたよ。むかついて…」

スポーツ報知
藤本美貴

 タレント・藤本美貴(33)が23日放送の日本テレビ系「1周回って知らない話 SP」(後7時)にゲスト出演し、夫のお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(43)との間に離婚危機があったことを明かした。

 番組では「平成30年間の芸能人たちの結婚を総ざらい!!」と称して、芸能人の結婚を特集。藤本は2009年に庄司と結婚。親族だけを招待しハワイで挙式、帰国してから東京で披露パーティーを行ったという。

 藤本は「東京で(庄司の)吉本興業の先輩、後輩、ウチの事務所の先輩、後輩を呼んでホテルでやりました」と話した。けんかをしなかったのかと問われると「むちゃくちゃしましたよ。準備が進まなすぎて…」とヒートアップした。「旦那が気を使いすぎて、(パーティーをする日取りなどを)決めなきゃいけない日が決まっているのに、(先輩には)直接会って言いたいとか言って…。『早く会いに行けよ!』と思うじゃないですか…」と庄司の煮え切らない行動にイライラしたという。

 「そうしたら(庄司が)『そんなんだったらやらなくてもいい』って言い出して。こっちもスゴイぶち切れて、そうしたら死んだふりしたんですよ、旦那が…」と話した。

 庄司の行動に「あの時は離婚しようかなと本気で思いましたよ。むかついて…」と当時を思い出し苦笑いしていた。

芸能

×