社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」仙台公演で「羽生ユズル」登場

スポーツ報知
社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」の仙台公演を知らせるチラシ

 社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」の仙台公演が、2月23日に仙台市青葉区の仙台電力ホールで行われる。これに先立ち、福本ヒデ(47)と山本天心(56)が仙台市内を訪れて公演をPRした。

 平成最後の公演ということで、山本は「平成を彩ったことを紹介するコーナーもありますのでお楽しみに」。最近は「スーパーボランティアおばたさん」を演じている山本だが、「似ているとは思わないけど、反応がいいんですよ」と笑った。「アベ総理」を演じる福本は、「政治の不満を笑いでうまくガス抜きしていければいいですね」と支持率回復を意識? 東北ゆかりのキャラクターでは、男子フィギュアスケートの「羽生ユズル」(土谷ひろし)や、昨夏甲子園で準優勝しフィーバーを起こした「金足農ナイン」が登場予定。乞う、ご期待だ。

 公演は午後2時開演の昼の部、午後6時開演の夜の部の2回開催だが、昼の部は完売している。チケットは全席指定で前売券5000円、当日券5500円。問い合わせはミヤギテレビ事業部(TEL022・215・7700、平日午前10時~午後6時)まで。

芸能

×