渡辺直美が暴露「寝てたらガバッ」と襲ってきた先輩芸人のトンデモナイ言い訳

スポーツ報知
渡辺直美

 タレント・渡辺直美(31)が、23日放送の日本テレビ系「徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました」(後9時)に出演。10年前のショッキングな出来事について激白した。

 番組は渡辺と指原莉乃(26)、プロフィギュアスケーターの村上佳菜子(24)、クロスフィットトレーナーのAYA、俳優・菅田将暉(25)が、AYAの自宅で“家飲み女子会”をする設定。特別ゲストの菅田にそれぞれの希望を叶えてもらった後、指原から「口説かれた芸人は?」と突っ込まれた渡辺は「家に呼ばれて、DVDを観るだけだったんだけど、ちょっとガバッと来られて。怖くて…。私はお兄ちゃんみたいに慕ってたから、怖くて、やめてくださいって言って、泣きながら…」とポツリ。相手を聞かれると「んー、チョコプラ(チョコレートプラネット)の長田さん(長田庄平・38)」と迷いなく名前を暴露した。

 「ホント仲良くてお兄ちゃんみたいで。DVD観てたのよ。そしたら長田さんがうーんって背伸びするの。背伸びするたびに、私の胸をさ、ぴゅーんって迂回して(触ろうとした)。そのときは、おかしいなあと思いながら(よけてたら)どんどん下がっちゃって壁に当たっちゃってさ。『仮眠します』みたいな感じで寝ることになったら(長田が)ガバッと来て」と告白。ビックリしてもちろん拒絶したそうだ。

 後日「あれ、何だったんですか?って電話で言った。ショックですって言ったら、ちゃうねん、お前は抱き枕みたいに気持ちいい。キャラクターとして抱きついたから、男としてじゃないんだよ」ととんでもない言い訳をしたと暴露していた。

芸能

×