スマイリーキクチ、反省ゼロのCD踏み潰し男は「また繰り返す」

スポーツ報知
スマイリーキクチ

 お笑いタレントのスマイリーキクチ(47)が24日、自身のツイッターを更新。路上ライブをしていた女性からCDを購入した男性が、目の前で踏み潰すという動画をツイッターに投稿した問題について私見をつづった。

 動画は男性がCDを1枚購入し、お礼を言う女性の目の前でCDを投げ捨て、そのまま踏み割るというもの。ネット上では「本当に最低」など炎上騒ぎとなっている。

 男性は22日放送の「ビビット」(月~金曜・前8時)にVTR出演し、「路上ライブを許可なしでやっている方をやめさせたい」「そこまでしないと分かっていただけない現状があるので、僕の中での正義感で動いている感じ。結局、必要悪」などと話し、女性に謝罪する意志はないとした。

 この問題を受け、スマイリーは「CDを踏み潰した人物とその行為を撮影していた人物、最低でも2名の男がいた。夜だよ、女性は怖かったと思う」とツイート。その上で「やった側は『相手が違法行為だし、自分が購入したモノなら何をやっても構わない』こんな感覚ならまた繰り返すでしょう。やる側がどう思うかじゃなく、やられた側がどう思うかが重要なんだ」と指摘した。

 スマイリーはネットの掲示板などで、88年に東京都足立区で発生した「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の犯人とされる事実無根の誹謗(ひぼう)中傷を受け、約10年間に渡って脅迫され続けた過去がある。

芸能

×