嵐「最後まで走りきりたい」…「VS嵐」冒頭で視聴者に向けて感謝のメッセージ

スポーツ報知
嵐活動休止

 2020年12月31日をもってグループ活動を休止する5人組・嵐が31日、フジテレビ系のレギュラー番組「VS嵐」(木曜・後7時)に出演し、番組冒頭で視聴者に向けて感謝のメッセージを送った。

 27日の休止発表後、5人がそろって登場するのはこの日が初めて。全員で「VS嵐をご覧の皆さまこんばんは、嵐です」とあいさつし、櫻井翔(37)が改めて活動休止を報告。大野智(38)は「突然の発表で驚かせてしまってごめんなさい」と謝りながらも「これからの時間も僕ら頑張っている姿を見せていきたい」と前向きに話した。

 関係者によると、撮影は29日に都内で行われた。5人に悲壮感はなく、和気あいあいとした空気で行われたという。二宮和也(35)は「いろんなところで『残り2年』って言っていますけど甘えちゃいけないと思う。1年半で(番組が)終わっちゃう可能性ある」とおどけると、櫻井も「それもそうだ」と同調。二宮は「終わらないように最後まで走りきりたいと思っているので、よろしくお願いします」と言うと、櫻井も「明るく楽しく作っていきたい」。冒頭から1分33秒、笑顔のメッセージとなった。

 またこの日、同番組が掲載された新聞のテレビ欄には「5人の1月の過ごし方」「人気芸人&吉田沙保里」「で衝撃展開!三宅健が」「嵐の楽屋で裸を観察!?」の文字が並んだ。4行の頭文字を読むと「5人で嵐」。関係者によると、番組スタッフがファンや視聴者に向けて考えたという。

 衝撃の発表から4日。世間ではファンの“嵐ロス”がささやかれているが、メンバーや関係者たちで「最後まで笑って」を続けていく。

芸能

×