小川彩佳アナ、森川夕貴アナとの焼き肉ディナーを音で“実況中継”

スポーツ報知
小川彩佳オフィシャルブログより

 テレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(33)が1日、アメーバオフィシャルブログを更新。後輩の森川夕貴アナウンサー(25)と焼き肉を食べている“声”を公開した。

 小川アナは「初!こえのブログに後輩アナと挑戦です。」と題して更新したブログには、焼き肉店での2人の2ショットと同ブログの新機能・音声による「こえのブログ」を使った3分弱の“声”を投稿した。

 「いつもブログを読んでいただきありがとうございます。テレビ朝日アナウンサーの小川彩佳です」のあいさつからスタートすると、「こえのブログという新しい機能ができたということで挑戦してみたいんですけども、なかなか1人では勇気がでなくてですね」と明かすと、一緒に同機能をチャレンジしてくれたという“もーりー”こと森川が「はいこんばんは 小川彩佳さんの後輩の森川夕貴です 小川さんには本当に報ステ時代にお世話になりましてこうして焼き肉までご一緒させていただいてます」と登場した。

 「いい香りがしてるんですよ。この音聞いてくださいよーじゅ~じゅ~」と楽しそうに焼き肉を楽しんでいる声や、「なんかよそよそしくなっちゃいますね。ちゃんとした日本語でしゃべらなきゃっていう意識が働いちゃう。まあ報ステ時代はね。わたしがサブキャスターをつとめていて、もーりーがお天気・気象担当をしていたので、毎日のようにメークルームでお話をしてキャッキャッキャッ笑っていましたね。あれなつかしいね。ね~戻りたいですね」と同じ番組に出演していたときを振り返った。

 続けて、小川が現在、MCを務めるAbemaTVのニュース番組「AbemaPrime」(毎週月~金曜 夜9時)について、「アベマもいますごく楽しくて。いろいろチャレンジしていますよね。いろんなこと、頭にロウソク2本をたてて呪いの白装束を着せられたりとか、いろんなことをやらさせていただいている」と紹介。

 最後は、森川に「なつかしくなるんだよね、恋しくなるんだよね。今日はたくさんしゃべろうね。積もる話もありますから」と伝え、「というわけで、そろそろお暇させて頂きます。みなさんありがとうございました」「ありがとうございました」と最後まで“声”を聞いてくれたファンに感謝を述べ締めくくった。

 アメブロには、ハッシュタグに「#こえのブログ」「#焼肉」「#森川夕貴」「#小川彩佳」「#後輩」「#これが私たちのアフターファイブ」なども添えられている。

 初めての“声”の投稿にファンからは、「おもしろい♪」「直接声が聞けてすごくいい」「仲良く楽しそうでこっちまでニヤニヤしちゃいました」「楽しい感じが伝わってきた!」「良いです!」「文字を読むよりも、その場の雰囲気が伝わって、新鮮な感じ」「気持ちがストレートに伝わってきて良い」「たまにでいいので声のブログお願いします」などの声が相次ぎ、投稿した写真には「懐かしの2ショット」「2人とも、可愛い」「ほっこり」などの声が寄せられている。

芸能

×