テレ朝・小川彩佳アナ、一般男性と結婚、退社へ「心から感謝の気持ちでいっぱい」

スポーツ報知
小川彩佳アナ

 テレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(33)が8日、一般男性と結婚し、退社することを電撃発表した。現在出演中のAbemaTVの「Abema Prime」は3月いっぱいで卒業。退社の時期は「調整中」としている。退社後はフリーアナウンサーとして活動する。

  小川アナは1985年2月20日、東京都生まれ。幼少期を米国で過ごし、青学大卒業後の2007年、テレビ朝日に入社。「サンデープロジェクト」などを経て、11年4月から18年9月まで「報道ステーション」を担当した。

 小川アナのコメント

 この度、12年間お世話になったテレビ朝日を退社することとなりました。

 アットホームであたたかなテレビ朝日という会社を離れる決断は簡単なものではありませんでしたが、改めて自分の人生やキャリアについて思いを馳(は)せるなか悩み抜き、このタイミングで公私ともに新たな環境に身を置くという決断を致しました。

 「ニュースを読むアナウンサーになりたい」というのが、小学校の卒業アルバムに記していた、私の「将来の夢」でした。

 「サンデープロジェクト」「報道ステーション」「AbemaPrime」など、幸運なことにさまざまな報道・情報番組でニュースをお伝えする機会に恵まれました。テレビ朝日と番組関係者の皆様、そして誰より、厳しくも温かく見守ってくださった視聴者の皆様に、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

芸能

×