上田まりえ、大ノロケ「夫のことが大好きなんです」 慶大野球部助監督の夫と今春から同居開始

スポーツ報知
上田まりえ

 元日本テレビアナウンサーでタレントの上田まりえ(32)が8日、都内で行われた「とっとり芸人冬の陣」に出席した。

 社会人野球・トヨタ自動車の投手として活躍していた夫・竹内大助氏(28)が今月から東京六大学リーグの慶大助監督に就任。これまで愛知県が生活の拠点だった竹内氏と今春に同居を開始するという。上田がアナウンサー2年目、竹内氏が慶大2年生の時に交際をスタートさせて以来、始めて一緒に暮らすといい「徐々に一緒に住みます。移動していた生活が一区切りとなりました」と報告。遠距離時代について「待ち合わせが楽しかった。名古屋駅で会ったらハグしてチュー」と振り返りつつ「一緒に旅行したことがなかったですが、この間始めて大分へ行きました」とのろけた。報道陣から子どもについて聞かれると、「いや~…私、夫のことが大好きなんです」。当面は夫婦2人の時間をかみ締めるとした。

 昨年から早大大学院スポーツ科学研究科に進学した上田。「家庭内で早慶戦。慶応の人に怒られるかもしれませんが、私は早稲田を応援するかも…」と苦笑い。早慶戦を観戦する際は「普段バックネット裏で見てスコアをつけるのが好き。でも早稲田側に座ればベンチにいる夫のユニホーム姿が久しぶりに見えますね…」と悩ましい表情を浮かべていた。

芸能

×