明石家さんま、フジ生野アナ&中村アナ夫妻の職場でのラブラブぶりに「ホンマにあかん」

2019年2月10日18時43分  スポーツ報知
  • フジテレビの中村アナと生野アナ夫妻

 フジテレビの生野陽子アナ(34)・中村光宏アナ(34)夫妻が、9日放送の同局系「土曜プレミアム・さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検」(土曜・後9時)に出演。職場でのいちゃいちゃぶりを暴露された。

 最近、何かとやらかしてしまうことが多いという同局系列のアナウンサーを全国から集め「ヤバイ疑惑」のあるアナウンサーを総点検した特番で、総勢41人が集合した。同期入社の2人は2014年に結婚。生野アナは現在妊娠7か月だが、職場でのいちゃいちゃぶりに同僚らからクレームが挙がった。

 中村アナは「ちゃんと職場では規律をもってやっていますから」と胸を張ったものの、先輩・伊藤利尋アナ(46)は「交際していることも実はみんな知っていた。でも、そのとき2人はわざとよそよそしく振る舞っていた。結婚したら、たがが外れたようにアナウンス室の中で、隣で寄り添って座っていちゃいちゃしているんです」と暴露。すると同僚らからもも苦情が。

 さらに、アナウンス室の休憩スペースで2人の様子を隠し撮りしたVTRでは、生野アナが夫にみかんを食べさせたり、リップクリームを塗ってあげるラブラブぶり。

 まさかの映像にMCの明石家さんま(63)は「なんやねんこれ。俺はな、スタジオを戦場と呼んでいる。だから、ここ(アナウンス室)は兵舎やろ。自分で見てどうや」と質問。中村アナは「まあ夫婦だからやりますね」と開き直った。さんまは「あれ以上のことしてないやろな! みんなが座るソファやろ!ホンマにあかん」と注意した。

芸能
注目トピック