「ストレス臭」を和ギュ~っと断つ…エージーデオ24新商品発表会

スポーツ報知
商品を手に笑顔を見せる和牛の水田信二(左)と川西賢志郎

 お笑いコンビ「和牛」が13日、都内で行われた「エージーデオ24」新商品発表会に出席した。

 新商品は、緊張やストレスによって体から発生するという「ストレス臭」をケアするための高機能デオドラントスプレー。ボケ担当の水田信二(38)は、どんな時にストレスを感じるかと聞かれ「一日に東京、埼玉の劇場を3往復する。5、6ステージ目で『やめてくれ~』と、ストレスがたまる。8、9ステージ目になると芸人から変な臭いする」と悩みを告白した。

 相方の川西賢志郎(35)は水田がストレスの要因と嘆き、「普段から嫌なこと言う。右耳から入ってきて、聞き流そうとする左耳だけ白髪が生えてきた」とジョーク交じりに話した。

 用意されたストレス臭のサンプルをかいだ川西は「珍味みたい。あぶったらお酒のあてになりそう」と余裕の表情。さらに4ケタの数字の引き算など20分間ストレスを与えるテストが実施され、2人のストレス臭がビニール袋に採取された。

 自身のストレス臭をかいだ水田は「あっ、強い! さっきの何倍のストレス臭がする。サンプルの師匠みたい。相方にかがれるのは恥ずかしい」と顔をしかめた。続けて川西の「ストレス臭」をかぐと、「嫌っ! めちゃくちゃ仕事終わった後の臭いがする」とのけぞった。川西は水田の「ストレス臭」をかぐと「嫌いじゃない」とコンビ愛をアピールした。

 バレンタインデーの14日は番組ロケがあるといい、「ストレス臭出てると、(チョコを)受け取れない。誤解されちゃう」と水田。川西は「(ロケに)誰がいるのか淡い期待している」と話し、全身にスプレーをかけ臭いをケアしていた。

芸能

×