TOKIO松岡昌宏の「家政夫のミタゾノ」1年ぶり復活!ヘイセイ伊野尾&川栄李奈が見習い役

スポーツ報知
女装姿を披露した松岡昌宏(右)と新キャストの伊野尾慧、川栄李奈

 TOKIOの松岡昌宏(42)が主演するテレビ朝日系ドラマ「家政夫のミタゾノ」が、1年ぶりに復活(4月スタート、金曜・後11時15分)することが14日、発表された。16年10月期、昨年4月期に続く第3弾。今作は、見習いとしてHey!Say!JUMPの伊野尾慧(28)、川栄李奈(24)の2人が新たに加わることも決まった。

 1年前、松岡演じる男性家政夫・三田園薫は「I’ll be back」の言葉を残して走り去ってラストを迎えた。主に女性が多く活躍する職業のために女性になりきって仕事をこなす設定で、全編女装姿としても第1弾から注目を集めた。「今日も20分ほどでメイクを済ませることができた」とメイク術向上に胸を張った。

 “家政婦ドラマ”は、1月に亡くなった市原悦子さん(享年82)の「家政婦は見た!」(同局系、83~08年)などが有名。松岡は、今作の基盤を築いた市原さんに思いをはせながら「どんな作品も続けていくことが大切なんだと強く思う。自分の代表作のひとつとして、少しでも長く。そのためにもパート3を成功させないと」と力を込めた。

芸能

×