八嶋智人、イクメンの素顔見せた!…17日放送・TBS系「北海道にもう一つ、ふるさとできました」

スポーツ報知
番組ナビゲーターを務めた八嶋智人

 俳優・八嶋智人(48)が17日放送のTBS系「北海道にもう一つ、ふるさとできました。~都会と農村。人と人を、農がつなぎ、未来が実る。~」(後3時半、HBC北海道放送制作)で“イクメン”の素顔を見せる。

 同番組は北海道・十勝地方で行われている農村ホームステイがきっかけとなり、人生の舵を大きく切り始めた人々のもとを八嶋が訪れる農村ドキュメントバラエティー。

 十勝地方の広尾町を訪れた八嶋が出会ったのは、酪農を営む1組の夫婦。夫婦は千葉県出身。大学進学を機に移り住んだ十勝の魅力に惹かれ、そのまま就農したという。現在は農村ホームステイのホストとして、都会の高校生たちを受け入れている夫婦の想いに八嶋が迫る。

 そんなロケの様子を遠くから眺めていたのは、まだ幼い夫婦の愛娘。多くの大人たちに囲まれ、ちょっぴり緊張気味。スタッフが近寄ると、祖父の背後にスッと隠れてしまう。そんな彼女の元へいち早く向かったのが、八嶋。最初は、目も合わせてもらえず、愛されキャラの八嶋も苦戦していたが、ボールや遊具で一緒に遊ぶうちにだんだんと打ち解け、遊びをおねだりされるまでに。

 自身も小学生の息子を持つパパでもある八嶋。舞台やドラマ、バラエティーへの出演などの多忙な毎日の中でも息子と旅行をしたり、プロ野球の試合観戦に出かけるという。撮影現場でもそんな“イクメン”ぶりをのぞかせ、次のロケ地への移動中も「あの娘、可愛かったな~」と振り返り、終始メロメロの様子だった。

芸能

×