天海祐希、吉永小百合にポスターを「キレイ」と褒められ大喜び

スポーツ報知
「グランドセイコー」オープニングイベントに登場した天海祐希 

 女優の天海祐希(51)が15日、東京・銀座の和光本館で行われた「グランドセイコーブティック銀座」のグランドオープン記者発表会に出席した。

 2016年から同社のイメージキャラクターを務める天海は腹部がタイトになっている明るいグレーのドレスと75万円の腕時計を着用して華やかに登場。「(腕時計の)美しいフォルムに(ドレスの形が)似た感じかなと。また、文字盤のグランドセイコーブルーに似合うように合わせて参りました」とほほ笑んだ。

 グランドセイコーは2017年にセイコーより独立ブランド化したもの。米・ロサンゼルス、韓国・ソウルに続く3番目の同ブランド専門店がこの日、銀座7丁目中央通りにオープンした。

 天海が一足先に同店を訪問する様子がモニターに映し出された。すると「立ち上がってすみません」と天海自らモニターの横に立ち、店舗の魅力を熱弁。店舗を見渡す自分の写真を指さし「ほら、私の羨ましそうな顔を見てください。見惚(と)れていました」。自らを“ネタ”にして周囲の笑いを誘った。

 店舗の中心には天海が同ブランド商品を身に着けているポスター写真も掲載され「うれしいです。こんな真ん中に飾って頂いて」と感謝。今秋公開の映画「最高の人生の見つけ方」(犬童一心監督)で共演した女優・吉永小百合(73)にポスター写真を絶賛されたそうで「『とてもキレイね』って吉永小百合さんに褒めてもらいました。小百合さんありがとうございます!」。名女優からの言葉に大喜びしていた。

芸能

×