水谷果穂、TBS系「メゾン・ド・ポリス」に小日向文世の娘役でゲスト出演

スポーツ報知
TBS系「メゾン・ド・ポリス」の第6話にゲスト出演する水谷果穂

 女優の水谷果穂(23)が15日放送のTBS系連続ドラマ「メゾン・ド・ポリス」(金曜・後10時)の第6話にゲスト出演する。

 演じるのは、シェアハウスの管理人で元中野東署警察課の警部だった高平厚彦(小日向文世)の娘・小梅。水谷は「毎週楽しみにしていた作品でしたし、お父さん役の小日向文世さんを始めとするベテランの先輩方の中でお芝居することは中々できない経験だと思ったので、気合いが入りました!」とやる気いっぱいだ。

 主演の高畑充希(27)とはNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(16年)で共演したが、西島秀俊、近藤正臣ら他のメインキャストとは初対面。「緊張するかと思ったのですが、皆さん気さくに話しかけてくださり、最後の方は親戚の家に居るかのようなとても居心地のいい、ずっとこの場所に居たいなと思えた空間でした」とリラックスして演技に打ち込めたようで、「可愛らしく憎めない小梅ちゃんになるように演じたので、是非楽しんで頂きたいです」とコメントした。

 水谷は2013年7月期放送のテレビ東京系「リアル脱出ゲーム 密室美少女」でドラマデビュー。主な出演作はTBS系「ブラックペアン」(18年)、同局系「義母と娘のブルース」など。4月スタートのNHK連続テレビ小説「なつぞら」(広瀬すず主演)でヒロインのルームメート役で出演することが決まっている。

芸能

×