志村けん、共演者も大興奮のドリフターズのエピソード披露

スポーツ報知
人生で最高においしかったものについて語る志村けん(C)TBS

 タレントの志村けん(68)が、23日に放送されるTBS系「人生最高レストラン」(土曜・後11時半)で、共演者も大興奮の「ザ・ドリフターズ」エピソードを語ることになった。

 同番組は23回の放送で100回目を迎える、ゲストに人生で最高においしかったものを紹介してもらうグルメトークバラエティー。志村は24歳で正式メンバーになった「ザ・ドリフターズ」の「ヒゲダンス」や「早口言葉」など、伝説の笑いにまつわるエピソードを披露し、スタジオも大興奮。さらに「いつも結婚しようと思って付き合っている」など、現在の恋愛話を披露するほか、毎日のように通う街・麻布十番の「デートで使う!絶品イタリアン」などを紹介する。

 MCのお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実(43)は「正直、僕の中では100回ってことよりも、志村さんのゲスト回っていうのがすべてでしたね」とコメント。レジェンドとのトークについては「子どもの頃にテレビで見ていた『8時だョ!全員集合』で爆笑をとる“志村けん”の記憶がよみがえると、興奮してしまい暴走気味にトークしてしまうこともありました」と緊張を口にした。

芸能

×