乃木坂・秋元真夏、ファンとしてBNK48の握手会へ…ミステリーハンターに初挑戦

スポーツ報知
ミステリーハンターに初挑戦する秋元真夏(C)TBS

 乃木坂46の秋元真夏(25)が、3月2日に放送されるTBS系「世界ふしぎ発見!」(土曜・後9時)に出演し、タイでミステリーハンターに初挑戦することになった。

 乃木坂イチの愛されキャラと名高い秋元が、AKB48の姉妹グループでバンコクを拠点に活動するBNK48の握手会に参加。ファンと一緒にアイドルを見つめるという、普段と逆の目線からイベントを楽しむ。さらにタイならではのアイドル事情にも触れ、現地のファンへのインタビューも行う。

 秋元にとって、タイは母親とプライベートで訪れたことがあるばかりでなく、乃木坂46がタイの公式観光大使を務めたこともあるなじみの深い国。きらびやかな寺院や1000軒もの屋台がひしめくマーケットやスイレンが美しい湖などフォトジェニックなスポットがあちこちにあるタイで、SNS映えスポットを紹介。さらに自身が「苦手」というタイ伝統の昆虫料理の食レポにも挑む。

 子どものころ家族と一緒に見ていた同番組の、それもミステリーハンターとして出演することに「家族と乃木坂46のメンバーも喜んでくれました。これまでの仕事で一番反響が大きかったかもしれません」と大喜びの秋元。8日間にもわたる長期ロケは初めてだったが、「出発前は緊張していましたが、現地で撮影が始まると素直に楽しんでいいのだなと分かり、見るもの聞くもの疑問に思うものはどんどん質問して、好奇心旺盛な子どもに戻ったようでした」と振り返った。

芸能

×