サンドウィッチマン 風呂番組レギュラー化に「まじっすか?」

スポーツ報知
「サンドのお風呂いただきます」取材会に出席したサンドウィッチマン(左が伊達みきお、右が富澤たけし)

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」が19日、東京・渋谷のNHKで冠番組「サンドのお風呂いただきます」の取材会を行った。

 昨年1月から不定期で放送されていた番組。2人がゲストとともに全国の温泉地をめぐり、一般家庭の風呂に入らせてもらう。4月3日から毎週水曜日でレギュラー放送(後8時15分)が決定。伊達みきお(44)は知らせを受けた時「まじっすか? 風呂入る番組でしょ?」と聞き返したという。

 撮影はある意味過酷。伊達は「1回で40分くらい入る。それを2、3回撮るからふやける。ずっと風呂に入っていて(ドラえもんの)しずかちゃんみたい」と明かした。その家庭の親が「子供がどうしても一緒に入りたいみたいで…」と子供も無理やり入らせ、子供が大泣きすることもあるという。

 レギュラー化にあたり報道陣から「呼びたいゲストは?」と聞かれると、伊達は「やっぱり女優さんだなあ」とにやけ顔。富澤たけし(44)は「(お笑いコンビの)ニッチェさんもいいなあ。ザバーってあふれさせたいよね」と笑っていた。

芸能

×