永野芽郁、北村匠海の光輝く瞬間は…主演映画「君は月夜に光輝く」完成披露 

スポーツ報知

 女優の永野芽郁(19)と俳優・北村匠海(21)が19日、東京・TOHOシネマズ日比谷で映画「君は月夜に光輝く」(月川翔監督、3月15日公開)の完成披露舞台あいさつに出席した。

 北村が「芽郁ちゃんがすごく熱い演技していて、監督は常に泣いてました」と明かすと、永野は「嬉しいけどビックリする。真顔で目を見られて『なんもいえねぇ』って言ってくるんですよ。でも温かい作品に仕上がってます」と今作の出来に満足げだった。

 永野が演じるヒロインの不治の病「発光病」にちなんで、自分の光輝く瞬間を発表した北村は「磯遊びに光り輝く」。海に行っても磯が大好きで「小さい頃、カニとかフナムシが大量に固まってるところに水をかけるのが好きだった。生きてるにおいて一番光り輝くのは磯遊び」と意外な好みを明かした。

 永野は「空気に光輝く」と回答。「なんで空気って書いたんだっけな?」と天然ぶりを見せつつ、「空気がきれいなところに行ったりするとテンションあがる。森とか星がきれいなところとか。こういう仕事してるときの空気とかテンション上がります。いま光り輝いてます!」と会場を盛り上げた。

芸能

×