本田翼、アクションゲーム開発に意欲「いつか形にしたい夢」

スポーツ報知
ゲーム開発の野望を明かした本田翼

 モデルで女優の本田翼(26)が20日、都内で行われたLINEモバイル記者発表会に出席し、「ゲーム開発」に意欲を見せた。

 兄の影響で小学生の頃からゲームに熱中する“ゲーマー”の本田。今年の抱負を問われると、フリップで「ゲームの開発」と回答し「初めてこの気持ちを吐露しました」と照れ笑い。気になる内容については、「みんなで協力するアクション系。まだ頭の中にとどめている発想ですが、いつか形にしたい夢ですね」と掲げた。昨年9月にはゲームの実況配信をメインとしたYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」(不定期配信)を開設している。

 2018年10月から同社のCMキャラクターに就任。前回のCMでは、「うるせぇトリ」などLINEスタンプでおなじみのキャラクターたちとダンスを披露し、CM総合研究所が発表した同年11月度CM好感度ランキング5位を獲得した。

 「運動は得意じゃない」というが、21日から全国でオンエアされる新CMでは前回同様にダンスを披露。当日2時間猛練習を重ねたといい「キレキレが条件だったので必死でした。指の角度が難しく苦労した。(腕が)筋肉痛になったり、足のステップが足にきた…前回からの成長を見ていただけたら」。ナース服、警官服、主婦姿、ロックが好きな女子のコスプレにも挑戦し「ポリスの姿は気分上がった。普段しないので」と声を弾ませていた。

 2016年9月にサービスを開催したLINEモバイルは新戦略「誰でも」宣言を発表。au回線の開始、MVNO最大級となる即日開通店舗を全国600か所以上に拡充。価格も昨年11月から展開している「SNS使い放題 新・月300円キャンペーン」の期間延長(終了日未定)を行う。

芸能

×