若槻千夏、バレンタインに「人生で初めてぎっくり腰」

スポーツ報知
タカガール新ユニホーム発表会に出席した若槻千夏(左)と池田美優

 タレントの若槻千夏(34)と「みちょぱ」の愛称で人気のモデル・池田美優(20)が20日、都内で行われたタカガール新ユニホーム2019発表会に参加した。

 プロ野球・ソフトバンクは4月22日のオリックス戦で女性ファン向け特別イベント「タカガールデー」を初めて東京ドームで開催。女性入場者全員(ビジター応援席を除く)に配布するピンクのユニホームに身を包んだ若槻は「シンプルにかわいい」と太鼓判を押した。

 球場に一度も訪れたことがないという、みちょぱは「これを機にこの服(ユニホーム)を着て行ってみたい」と興味を持ったようだが、1チームの出場人数を「10人くらい…?」と分からず、苦笑い。それでも本拠地を「福岡」と当てて大喜びしていた。「野球選手を恋人にするのはどうか?」と報道陣に聞かれたが、「料理も分からないので一切考えたことがなかった」と否定。一方、10代から20代にかけてスポーツ番組に出演していた若槻は「(野球選手から)誘われましたよ。でも、12年前の私の話して盛り上がります?」と多くは語らなかった。

 2012年に年上の一般男性と結婚した若槻。結婚7年目で2児の母となった。今年のバレンタインは仕事が休みだったが「人生で初めてぎっくり腰になりました。お弁当を作りながらくしゃみして崩れ落ちました」と明かし「ヤフー知恵袋で色々聞きました。3日くらいで治りました」。この日もみちょぱとダンス対決するなど元気な様子を見せていた。

芸能

×