たかみな、こじはる、ともちん、秋元才加…元AKBらが篠田麻里子の結婚を祝福

スポーツ報知
(左から)松井珠理奈、横山由依、篠田麻里子、小嶋陽菜、板野友美、高橋みなみ

 元AKB48で女優の篠田麻里子(32)が、今月16日に3歳年下の一般男性と結婚していたことを20日、公式サイトでファンクラブ会員向けに発表した。元AKBメンバーや現役メンバーから祝福の言葉が寄せられた。

 同時期にAKBで活躍した高橋みなみ(27)は篠田とタレントの小嶋陽菜(30)の3ショット写真を掲載し、「麻里子様ご結婚おめでとうございますー『私はこの人に沢山救われたんだ』末永くお幸せに!」、タレントの小嶋陽菜(30)は「玄米。。。」と篠田が幼少期に食べていたという「玄米」という言葉のみで、祝福のメッセージとした。元AKB48の歌手・板野友美(27)は「麻里子ーーー おめでとう 幸せになってね 私も玄米好きだよ 白米のが好きだけど」と自身は白米派だということもつづった。」

 15日にサッカーJ1鳥栖のDF高橋祐治(25)との結婚を発表した元メンバーでタレントの高城亜樹(27)はツイッターで「麻里子様ーおめでとうございます 1日違いで嬉しい 一緒に映ってる写真ないかな?って思って探したら懐かしいのが」と篠田と一緒に映る写真を添えて祝福した。

 元メンバーで女優の秋元才加(30)は「なんか、皆まとめておめでとうっ!幸せになりましょー」と高城に続く結婚を祝った。

 JKT48でAKB48メンバーの仲川遥香(27)は「まりちゃーん!おめでとう びっくりした まりちゃんはいつも優しくで大好きなお姉ちゃんです!また日本帰るときご飯行こうねっ ずっと幸せな家庭でありますよーに」、現メンバー・大家志津香(27)は「麻里子様結婚おめでとうございますー!!優しくて面倒見のいい麻里子様だから素敵な家庭になるんだろうなあ お幸せにです」とそれぞれメッセージをつづった。

 元メンバーからは内田眞由美(25)が「麻里子様ご結婚おめでとうございます わたしも玄米たべて頑張ろう」、松井咲子(28)は「わー!今夜は玄米に決まり~」とお祝いの言葉を贈った。

芸能

×