草ナギ剛、出演映画「まく子」完成披露 40歳を過ぎて身長2センチ伸びたことを告白

スポーツ報知
都内で行われた映画「まく子」の完成披露試写会に出席した(左から)須藤理彩、新音、山崎光、草なぎ剛

 俳優の山崎光(15)、元SMAPの草ナギ剛(44)が20日、都内で行われた映画「まく子」(3月15日公開、鶴岡慧子監督・脚本)の完成披露試写会に出席した。

 直木賞作家・西加奈子の氏の同名小説が原作。映画初主演の山崎は撮影から1年が過ぎ、身長が155センチから163センチに成長。父親役の草ナギは「こんなに目に見えて成長しているわけだから。格好いい感じのスーツを着こなせるようになったのね。立派な俳優になった」と目尻を下げた。

 女性に目のない旅館の料理長役で「適当なオヤジの役」。そのためか、「俺、最近(身長が)2センチ伸びたんだよ~。40歳を過ぎて2センチ伸びたから」と告白し、笑いを誘った。同映画は現代を生きる大人たちに贈る再生のストーリー。「今朝の自分と、今の自分では違う。ただ朽ち果てていくのではなく、再生していきたいね」と語った。

 「未来予想図」として、将来の夢を絵で描いた山崎は「アカデミー賞を取って、レッドカーペットを歩きたい」。役者としての飛躍を誓った。

芸能

×