江原啓之「堀さんはいつも『身体大丈夫?』と声をかけてくれた」…堀ちえみの“優しさ”語る 

スポーツ報知
江原啓之

 20日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)で、水曜日のコメンテーターの女優・美保純(58)とスピリチュアリスト・江原啓之(54)が、口腔がんを公表した堀ちえみ(52)に対しての思いを語った。

 過去に、歌番組で堀と共演したことがあるという美保は「ちゃんと手術をすることができて本当によかったなと思いますね」。番組MCのふかわりょう(44)が「(スチュワーデス物語の)風間杜夫さんや共演者からのフィクションを超えたメッセージっていうのも、これはまた伝わりますね」と話すと「(病気を)乗り越えられるような気がする」と語った。

 また、江原は「(堀さんとは)わりとバラエティー番組っていうか、そういったことで一緒になってたんで。いつもね、相手とか人のことが優先な人なんですよ」と堀の他人を気遣う一面を告白。「スタジオとかで会っても『江原さん最近どう?身体大丈夫?』とか必ず聞く人なの。だから聞いてくれる人だけに、ああ、自分のこと後回しになったのかなってすぐ思ったんですよ私は」と明かした。

 最後に江原は「解憂(かいう)を祈っています」とスピリチュアリストらしい言葉で締め、闘病中の堀へエールを送った。

芸能

×