山下真司が熱血“値切り交渉” 通販バラエティーでサロンオーナー初挑戦

スポーツ報知
「超感激!夢みるバラ色サロン~最安値が女の幸せ~」

 3月2日に放送されるTBS系特番「超感激!夢みるバラ色サロン~最安値が女の幸せ~」(土曜・後4時)では、俳優・山下真司(67)ら出演陣が選りすぐりの商品を検証していく。

 ちまたで話題の商品や魅力的なアイテムが揃う“バラ色サロン”を舞台に、山下扮するサロンオーナーが目利きのサロン会員と共に、選りすぐりの商品の性能や魅力的なポイントを検証し、会員全員の同意が得られれば販売される、という通販バラエティー。

 山下と共に商品を厳しく吟味するサロン会員には、瀬川瑛子(71)、RIKACO(52)、島崎和歌子(45)といった個性豊かな女性陣が集結。プレゼンターの説明を差し置いて「この商品のいいところはね…」など思いのままにトークを繰り広げる山下オーナーらをまとめる進行役は、パンサーの向井慧(33)が務める。

 大ヒットドラマ「スクール☆ウォーズ」(1984~85年)で主演を務め、これまで数々のドラマや映画に出演してきた山下。しかし、サロンのオーナー役になるのは今回が初だという。「スクール☆ウォーズ」では、“泣き虫先生”と呼ばれながらも落ちこぼれの集まりだったラグビー部を更生し、高校ラグビー日本一にけん引する熱血教師を演じた。かつて演じた熱血教師そのままに、パワーあふれる交渉劇でサロンを盛り上げるほか、「スクール☆ウォーズ」をほうふつとさせる一幕を展開する。

 今回の放送では、1回10分立っているだけでOKのスタイルアップマシーンや、大手メーカーが開発したヘアケア家電、韓国人タレントのユンソナ(43)がプロデュースした美容アイテム、老舗百貨店厳選の高級ジュエリーと、女性心をくすぐるアイテムが勢ぞろいする。人生をバラ色に彩る魅力的なアイテムが披露されるほか、山下が熱血交渉で引き出したスペシャル価格も公表されるなど、盛りだくさんな内容となっている。

 山下は「初めてのサロンオーナー役でしたが、とても楽しかったです。サロン会員である瀬川瑛子さんやRIKACOさん、島崎和歌子さんの間合いの良いツッコミやイジリが加わって、ご覧になる方もテレビショッピングというよりバラエティ番組のような感覚で楽しんでいただけるんじゃないかなと思います」とコメント。続けて「実は、今回登場するスタイルアップマシーンも収録前に購入しました。だって、実際に体験して、商品のいいところを知らないと値切れないでしょ。試してみたら、本当に素晴らしい。これは番組をご覧になる皆さんにぜひ使っていただきたいと思って、全力で値引き交渉しました!どれだけお得になったのか、放送で確認してもらえたらうれしいです!」と視聴者へメッセージを送った。

芸能

×