キンプリ平野紫耀が橋本環奈と恋愛バトル 天才生徒会会長役に「自分で大丈夫なのか」

スポーツ報知
新作映画で初共演する平野紫耀、橋本環奈

 King&Princeの平野紫耀(22)が、同名コミックが原作の映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(9月6日公開、河合勇人監督)に主演することが20日、発表された。

 昨年は5月にCDデビューし、2本の主演映画「honey」「ういらぶ。」が公開。2年目のさらなる飛躍に向け、3度目の映画主演に挑む。

 バラエティー番組では“天然キャラ”が人気の平野が新作で演じるのは、常に成績が学年1位で全国模試でも上位常連の天才生徒会会長・白銀御行(しろがね・みゆき)。「天才たちが頭を使って恋愛をしていくというストーリー。自分で大丈夫なのかと不安ですが、天才とはどのような感じか、細かいしぐさなどを勉強して撮影に挑みたい」と自虐コメントで意気込みを寄せた。

 ヒロインの生徒会副会長・四宮かぐやを演じるのは、平野とは初共演となる橋本環奈(20)。成績は学年2位で文武両道の美少女。ともに恋心を抱きながら、プライドが邪魔して告白できない。「いかにして、かぐやを告らせるか」「会長に告らせたい」と天才同士が頭脳をフル回転させる。

 クランクインは3月で、平野は橋本について「自分と同じハスキーボイスで勝手に親近感を覚えていた」と共演を心待ちにした。2人ともプライベートでは「告りたい派」だという。

芸能

×