堀ちえみ「素晴らしい試練」ブログで心境 22日舌がん手術へ応援4000件「パワーに」

スポーツ報知
堀ちえみ

 ステージ4の口腔(こうくう)がんを公表したタレントの堀ちえみ(52)が20日夜、ブログを更新し、22日に予定されている手術に向け、心境をつづった。

 「ありがとうございます」という題で投稿した堀は「耳鼻咽喉科、口腔外科、形成外科をはじめ、その他色々な科の先生方が、私の手術と治療の準備に、あたってくださいます。手術についても時間をかけて、とても丁寧に説明してくださいました。看護師の皆様にも優しく接して頂いて、たくさんの励ましや、勇気を頂いております」と現状について報告。「舌癌(がん)になって失う物もあるかと思います。しかし今は得ることの方が多いなぁと。この病気と向き合う事となってしまった、自分の運命。嘆くのではなく、素晴らしい試練を与えて頂いたんだ、貴重な経験だと、そう思いたいです。大きな手術と、大変であろう手術後のリハビリ。ひとつひとつ確実に、乗り越えていきたいです。私はただ今、命と心の勉強中です」と決意を表明した。

 がんを公表した19日のブログには4万件近い「いいね!」と約4000件のコメントが相次いだ。「コメント全てを、検査や診察の合間に病室で読ませて頂きました。皆様の温かいお言葉や、頑張れのエール、私の心の中に響いて、パワーになっています」と感謝した。

芸能

×