電撃婚の篠田麻里子「必殺目隠し」夫婦ショット公開で「旦那さんイケメン」「素敵な旦那様」と大反響

スポーツ報知
インスタグラムより@shinodamariko3

 元AKB48で女優の篠田麻里子(32)が21日、自身のインスタグラムを更新。美容室などを経営する実業家の男性(29)と結婚を改めて報告し、夫婦の2ショット写真を公開した。

 篠田は夫の目だけを隠した写真などをアップし、「私事で恐縮ではございますがこの度、婚姻届けを提出させて頂きました」と報告。「彼はとても優しく、思いやりがあり、小さな幸せを毎日感じることができます。自分が素でいられるとても大きな存在で、結婚するイメージを持てなかった自分が『一生一緒にいたい』と心から思えた方です」と夫への思いをつづり、「これから笑顔の絶えない家庭を築いていきたいと思います」と抱負つづった。

 その上で「お仕事はこれからも一生懸命続けさせて頂きます。これからも篠田麻里子を応援宜しくお願いいたします」と呼びかけた。ハッシュタグでは「玄米婚」「必殺目隠し」とつづった。

 2人は昨年10月に共通の友人を介して知り合い、初めて2人で食事に行った際に求婚されるという「交際0日プロポーズ」を経てのゴールイン。今月16日、都内の区役所にそろって婚姻届を提出し、20日に篠田が直筆のファクスで「『一生一緒にいたい』と心から思えた方」と喜びを報告した。

 フォロワーからは「麻里子様おめでとうございます」「素敵な旦那様に出逢えて良かった」「2人の雰囲気から幸せが伝わってきます!」「旦那さんイケメン!!」など1500件を超える祝福コメントが寄せられている。

芸能

×