菅田将暉「3年A組」生徒全員からバースデーサプライズに「いい生徒を持った」

スポーツ報知
生徒役からのメッセージとケーキで誕生日を祝福された(菅田将暉C)日本テレビ

 21日に26歳の誕生日を迎えた俳優の菅田将暉が、放送中の日本テレビ系主演ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日曜・後10時半)の撮影現場で、キャストからサプライズでお祝いを受けた。

 集合写真を撮影するということで菅田が生徒全員の待つ教室に入ると、黒板に「HAPPY BIRHDAY 菅田将暉先生へ」といったメッセージと、生徒それぞれが描いた菅田の似顔絵がズラリ。スタジオには劇中で亡くなっている景山澪奈を演じる上白石萌歌(18)を含めた全30人の生徒役の出演者が勢ぞろいした。

 菅田が顔をほころばせながら驚いていると、ドラマの主題歌であるザ・クロマニヨンズの楽曲「生きる」のイントロが流れ始め、生徒全員が菅田を囲んで大合唱。生徒たちは手拍子をしながらノリノリで踊り、兵頭新役の若林時英(19)はエアギターをかき鳴らすなど、大盛り上がりとなった。

 それを受け、菅田も生徒たちに合わせて手拍子し、1人1人の顔をじっくりと眺めながら教室を1周。さらに、「2月21日は菅田将暉さんのお誕生日です!」の声で、菅田演じる一颯の写真が飾られたケーキが登場。生徒全員によるバースデーソングの合唱とともに、茅野さくら役の永野芽郁(19)が菅田にケーキを渡し、菅田が勢いよくろうそくを吹き消すと、「ハッピーバースデーブッキー!」と、生徒たちから大きな拍手が巻き起こった。

 この演出に、菅田は「涙がとまりません」と、涙を拭うしぐさをして笑いを誘い、「いい生徒を持ちました、ありがとうございます。残りの撮影もよろしくお願いします!」と、満面の笑みであいさつした。

芸能

×