早見優、舌がんを公表した堀ちえみの手術に「長時間だったのですね。大変だったと思います」

スポーツ報知
早見優

 タレントの早見優(52)が23日、自身のインスタグラムを更新。同じ1982年デビューでステージ4の舌がんを公表したタレントの堀ちえみ(52)が22日に都内の病院で11時間にわたる手術を受けたことへの思いをつづった。

 早見は「良かった、、、!」と題したブログで「ちえみちゃんの手術が無事に終わり、良かったです。安心しました。ご主人からの報告によりますと本当に長時間の手術だったのですね。大変だったと思います。私のこのブログにもたくさんの温かいメッセージをいただきました。たくさんの励ましのお言葉、本当にありがとうございます」と記した。

 さらに「同期の仲間の伊代ちゃんや薬丸くん、そして同級生の松本明子ちゃんからも手術が無事に終わってよかったね、とお互いメッセージを交換しました。同期のみんなに連絡をとりたいんだ、と話した時に、薬丸くんが率先して、みんなに連絡をとるお手伝いをしてくれたことにも感謝です。そして、大勢の皆さまから、祈りの気持ち込めて、鶴を折りました、とメッセージをいただき、感謝しています。本当にありがとう!皆さまの気持ち、昨日の手術当日にちえみちゃんに届いたと思います。絶対に」とつづった。

 堀の手術は、22日に堀の公式ブログで夫が無事に終了したと報告。首のリンパ節に転移した腫瘍を取り、舌の6割を切除、太ももの組織を取り舌の再建手術を行ったという。術後は集中治療室(ICU)に入り、週明けの25日まで治療を行う予定だ。

芸能

×